バズりバズられ

ツイートがバズるという経験を初めてした。3万以上RTされ2ちゃんにスレが立ったりまとめサイトにまとめられたりもした様だ。

はっきり言ってこんな糞みたいなくだらないツイートがなぜここまでRTされたのかがよくわからないし、私の弱小アカウントでここまで広がるというのは全く予期していなかった。

いつもどおり壁に話しかけるつもりでツイートしたら、いや、壁に話しかけるつもりならわざわざネットに書き込むなよと言われそうだが、現に書き込んでるのはどこかで誰かの目に入ることを期待しているのだろう。

 

フォローワー数の多い人にRTされるとまさにヴァイラルなかんじで連鎖的にRTされ通知で携帯がアツアツになった。

これだけ多くの人の目にとまれば「死ね」「ぶっ○す」とか言われるのだろうかと思っていたが意外にリプや引用ツイートは好意的なものがほとんどだった(中には怖いのも少しあったが)。「大好き」「すこ」などと告白してくる者さえあった。

 

推敲などしないで書いているので内容に誤認があり、まあその誤認が元で広がったというのもあるんだろうが、親切にも正しいことを教えくれる人が多くいて勉強になった。

そして世のバズるツイートというのはほとんどの人が、まさかバズるとは思わないで書き込んで、それで多くの人の目に触れリプ欄でツッコまれるということが往々にしてあるんだろうとおもうた。

すまん想定してなかったじゃいかんのか?いかんのだろう。ネットに情報を撒くことに責任を持てゴミが。はいすいません許してください。すいませんとはどういう了見じゃボケが、すみませんだろ!ごめんなさい以後気をつけますので。

 

今日はほとんど寝て過ごした。飯を炊こうと思い炊飯器を開けたら昨日洗って水を入れた米が発酵した様な臭気を放ち、黄色い泡を立てていた。水を取り替えてまた洗ったら臭いが和らぎ食えるような気がしたのでまた水を入れ、炊いた。炊いてるときのニオイがくっせー。開けたら粘度の高いご飯が出来上がっていた。多少臭いがあるが味は普通、しかしあまりに粘度が高くほぼ餅だったのでボウルでこねて餅にした。食えるのだろうか。