ポストモダン道路

朝から気怠く終日無為な日になると思われたが、ネットでポモドーロテクニックというのを見つけて実践してみた。25分集中して作業→5分休憩というサイクルを繰り返すっつーどっかのすごい人が考えた能率的なライフハックらしい。短時間の集中の後に休憩を挟むことで飽き性で集中力がない人間も作業が捗るらしいんだが、これがなかなかである。この25分作業→5分休憩のサイクルを計測するタイマーアプリもいくつか出ていて、ダウンロードして使ってみた。時間が来ると携帯のアラームが鳴る。日に何サイクルこなしたかも記録される。これを継続するとテキパキ効率人間になるんだと。

早速部屋掃除とお洗濯、アイロンがけなどやったが、3サイクルほどで全部片付いた。25分っつーのは俺にとってはちょっと長い、15分くらいがジャストな感じがするんだが、まあなかなか成果が出て少し感動してしまった。

そんでサイクルこなすためになんかやることねーかなーと探してみたんたが、あるにはある、いや、むしろ第一にやらないといけないとされることがあって、それが就活というのなんだな。

もうドチャクソ面倒くさくて一回エントリーシートを出して落とされてからやってなかったんだが、ポモドーロのためにやってやるかな。仕方ねえな、ポモドーロ様の頼みとあっちゃ断れねえよ。別に皿洗いでもドブさらいでも能率オナニーでもなんでもいいんだけど、ポモドーロのために就活といふものをやってみんとするかぁ、。