就活日和

「君、ローファーボロボロだね」

「えっ……」

「ローファー、所々色が抜けてるし、何より底が剥がれて靴下が見えちゃってるじゃん」

「あの……」

「こんなに可愛いんだから、綺麗な格好しないともったいないじゃん。ローファー買ってあげるよ。これから一緒に買いに行こう」

「これから部活なので……」

「じゃあ部活終わってから行こう、1時には終わるでしょ。今、朝の7時なんだし。1時に調布駅の北口で待ってるね。パルコ行こうパルコ」

「……」

「じゃあまた後でね。約束だよ」

「……」

_________

 

 「あっ、おーい。来てくれたんだ」

「あの人です」

「こんにちは。ちょっとお話聞きたいんだけど」

「なんですか」

 「ちょっとそこの交番までいいかな」

アド街を見ました」

「えっ?」

アド街を見ました!」

「ああ、ありがとうございます。今日のことは、見なかったことにしておきますね。以後気をつけてください」

「ありがとうございます。以後気をつけます。それじゃ、行こっか」

「私もアド街見ました!」

「ありがとうございます。割引で相殺しますね。それじゃあお兄さん、署まで来てくださいね」

「そんな〜」

アド街見ててよかった〜」

 

 

 

昨日酒のんだからか、睡眠が浅い、浅い睡眠を続けて起きたら夕方4時。俺は寝るために生きているのだろうか。エントリーシートを書いていないので今夜は徹夜か。新卒にオファー来るっていうアプリに前から登録していたのだが、最近変なコンサル会社からオファーが来ていた。ネットで調べたら異常に残業をする会社らしく断った。コンサルというのは金輪際見たくもないくらい気持ち悪いサルの略称である、というくらいの知識しかないので、一体何をしている会社なのかわからなく、また、カタカナの業界は禄なことをしていないだろうという偏見を勝手に持っているんで、いくら給料が良くても入ることはないだろう。

サシミタンポポでもいいから就業時間が短く余暇が多く取れる会社に入りたいなぁ。みつを