珍夢

変な夢を見た。ばあちゃんが飼い猫を食べると言う。俺が止めると首から下は切り落としても再生するから大丈夫なのだと言う。実際に切り落とすとみるみる体が再生して飼い猫は元通りになり、首のない猫の体がもう一つそこに横たわっていた。で、気づいたら、猫だった物の毛が綺麗にむしられて地肌があらわになっていた。三毛猫の地肌は黒茶ピンクの三色だった。それで皮を剥ぐってんで、お前が剥げと言われたが俺は拒否した。ばあちゃんが綺麗に皮を剥ぐ。そこで場面が切り替わり、ばあちゃんが湯気が立つ蒸籠を持ってきてテーブルの上に置いた。開けると綺麗な白い肉に赤いソースや三つ葉なんかを据えた美味しそうな料理が出来上がっていた。猫は蒸され一品料理になったようだ。口に運ぶと程よく塩味が効いていてうまかった。鶏肉みたいだな、食べ慣れない肉は大抵鶏肉みたいって言うよなと思った。

おわり

 

中古革靴を買って洗って磨くのにハマっている。ネットショップでセバゴのローファーが1600円だったんで衝動買いしてしまった。履かない革靴が増えていく。ローファーは早速履きたい。

本日は夕方まで大学、帰りにセカストに行く。いい感じのシャーツがあったんで購入し帰宅。バナナヨーグルト焼きそば食って就寝。